2015年3月18日水曜日

ocappa4月号


どうもアタラシです!



日に日に暖かくなってきて、



いよいよ春らしくなってきましたね!



今日は先週ケンタローさんも紹介してくれと思いますが



ついに!美容業界紙ocappaデビューしました!!


企画は「地方の達人のモデハン事情」


いやぁー!



業界紙に載るって素直に嬉しいです!



アシスタントにとって



「モデルハント」


って



とても大事なことなんです。



自分のレッスンモデルだったり



業界紙、コンテスト、撮影、セミナー 、、、


時には、お客様だったり。


見ず知らずの人に声をかけ


怪しまれるのなんて当たり前。


時には注意されたりもする。


でも、


自分で捕まえたモデルさんが


お店に来て、髪を切って、セットして


モデルをしてくれる。


すごい喜んでくれて


Nicole.のことを好きになってくれて


「ファン」になってくれて


また足を運んでくれる。


時には一緒になって戦って


毎回結果が出るわけじゃないから


一緒になって涙を流してくれたこともある


でも


「スタイリストになったらお店で髪の毛切ってね」


って



その一言で


よし!もっと頑張んなきゃ


僕がもっともっと可愛くするんだって


気合いが入る!




この小さな積み重なりが


スタイリストになった時に


いつか自分の財産になって返ってくるんだなと思う。


モデルさんは自分の代弁者


魅力を引き出してあげるのも


自分の腕次第。




さて!!



4月で


僕も6年目に入りますので、


今年は


スタイリストデビュー!!


気合い入れて頑張ります!!!




 アタラシ





0 件のコメント:

コメントを投稿