2015年10月14日水曜日

アタラシのオススメ映画

どうも


アタラシです!


秋の夜長と言われるこの季節


何だか夜更かししたくなっちゃいますよね


僕もついつい夜な夜な映画を見ちゃいます


そこでセンチメンタルな秋に


ピッタリな映画を


2つ紹介したいと思います。


まずこちら



「はじまりのうた」


恋人に裏切られ失意を抱えながらバーで歌っていた女性が

ある音楽プロデューサーと出会いをきっかけに思わぬ運命をたどることとなる。


音楽を通して大切なものや信念を見出していく2人。

お互いに自分の好きなプレイリストを

聞きながらNYの街を歩き回るシーンは

本当に最高です!


恋人役にマルーン5のボーカル

アダム・レヴィーンが出演しているのですが

アダムが歌う「Lost stars」も


最高にカッコいいので

そこも是非聴き入って欲しいところです!

ちなみに僕はここ一週間はサントラばっかり聴いてます。笑




続いてこちら


「Once ダブリンの街角で」


こちらも同じ監督の映画で


アイルランドのストリートミュージシャンと

音楽の才能を持つチェコの移民の女性が

音楽を通して惹かれっていく様を

映している映画です。



アイルランドのバンド


ザ・フレイムズのボーカルが主演をしているのですが


この映画のすごいところは


サントラってアルバム通して全部


いい曲って思えるものって中々ないと


思いますが


このサントラは正直全部オススメです!


音楽映画でここまで曲がいいと思える映画は初めてでした!


そして!


なんといってもこの監督


ジョン・カーニーは


ザ・フレイムズの元ベースなのです!



バンドマンから映画監督


音楽を好きでやっていたから彼だからこそ


素敵な音楽の映画が作れるのかもしれませんね!


センチメンタルな秋の夜に恋人と


2人で見るのもオススメですよ♡


はじまりのうた予告編


Once ダブリンの街角で予告編








0 件のコメント:

コメントを投稿