2016年6月23日木曜日

Bouldering !!!

こんにちは!カワチです!


先日お客様からオススメして頂いた
ボルダリング!!!
前からすごく興味があったのですが、


やっと行けました〜♡





なんとボルダリングは、全身の筋肉を
バランス良く使う為、ジョギングの
1.5倍のカロリー消費効果があるとのこと!!!


身体の引き締め効果が高く、
二の腕やウエスト、
ヒップやふくらはぎなどに
適度な筋肉がつき、脂肪が燃焼しやすい引き締まった体をつくれるとか!




他にも、ルート選定のために頭を使い、達成感が非常に高いためにストレス解消には最適なスポーツと言われているみたいなのですが、




実際本当にカラダもココロも
スッキリした感覚になりました!!





ボルダリング直後の筋肉痛は
結構こたえますが、、、、(笑)






寝つきの良さ、次の日の朝の
寝起きの良さ、今までにないほど
かなりいい感じでした!!!!





これはなかなかハマりそうな予感が
しています!!!(笑)



ボルダリングにも皆さんのハマっていることがあればまた教えてください♡




そして、ボルダリングで鍛えた
この腕で、ぜひシャンプーや
ヘッドスパさせてください♡
お待ちしております\(^o^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿