2016年5月20日金曜日

今年も暑い夏がやってきます

こんばんは!清原です^ ^

春も終わり、最近はもはや暑く
夏に近づいていっていますね^^;



夏になると、髪がパサつく、
ダメージした感じがする。

そんな経験ないですか?

夏だから、海や川、山などアウトドアなことするから仕方がない。

といって、その悩み、
諦めてしまっていませんか?


でも、顔には日焼け止めばっちり塗りますよね!

どうか髪の毛も守ってあげてください。

髪の毛は顔の約5倍以上もの
紫外線ダメージを受けています。

冬が明け、春から真夏にかけて
どんどん増える紫外線。
紫外線B派(UV-B)と呼ばれるものがあります!

このUV-Bが髪の毛に特に良くないのです!!

メラニン色素を分解し、
髪の色が変色したり、キューティクルがひび割れ、手触りや見た目から傷んだ感じになってしまいます😞

そこでNicole.からお助けアイテムの
ご紹介です*\(^o^)/*

じゃじゃん!!

左から SPアフターサンシャンプー
こちらは、紫外線などでダメージした
髪を優しく洗い上げ
髪に残った日焼け止めや塩素の入った水をも取り除いてくれます。
なんと、ボディーソープとしで
使用できるので、旅行やプールや海
お出かけにも最適です*\(^o^)/*

次は、SPアフターサンコンディショナー。
先ほどのシャンプーのコンディショナーバージョン。
紫外線にさらされた髪を乾燥から守り
手触りん滑らかにします。
保湿成分を多く含んでいるので、
すぐに柔らかさが実感できます*\(^o^)/*

右がサンプロテクションスプレー
紫外線防止、潤い効果のある
2層式のスプレー。
1層は紫外線から髪を保護し、
2層は髪に潤いを与え、柔らかい手触りに導いてくれます。

以上3つ!
この夏、髪の毛を守ってくれる心強い味方です*\(^o^)/*

サロンワークの中でも、
サンケアのシャンプーやコンディショナー、スプレーなど、使ってますので、
なにか気になられたらスタッフに一声かけてあげてください^ ^

紫外線対策して、より快適な夏を迎えましょう*\(^o^)/*

0 件のコメント:

コメントを投稿