2016年2月17日水曜日

WELLA SPアカデミー Berlin編



どうも!


アタラシです!


先週に引き続き、今回はベルリンの


研修で学んできたことをblogに書こうと思います!


Berlin


何といってもこの町は


Art













町中がアートに囲まれているのです


中でも有名なのが

「ホーネッカーとブレジネフ」の熱いキス




東ドイツと旧ソ連の複雑な関係を象徴する一枚なのです。






ベルリンという都市は


元々ベルリンの壁が崩壊したことによって


安定した職業を求めたい人たちが


ミュンヘンやハンブルグなどの都市に


移動してしまった為に


ベルリンの人口が減少。


そんなベルリンに逆に入ってきた人が


「空いたスペースで何かしたい」、「表現したい」と


熱いパッションをもった


クリエイティブな若いアーティストだったのです。


今でも自分の可能性を信じて


世界中から


自分を売り込みに来ているそうです。


ベルリンという都市自体がそういうお金のない


若いアーティストを応援していて


物価も家賃なども安いベルリンは


スタートアップする最適な場所とも言えるのです!




中でもこの


MYKITA


というメガネショップ


ベルリンを代表するブランドの一つです!



世界中のセレブなども愛用しており


ハイブランドなどともコラボしている


今最も熱いメガネショップなのです!


このメガネはネジがないのと


変幻自在に顔にフィット出来るような


仕組みになっているのです!


メガネを愛して止まない僕には


喉から手が出るほど欲しかったのですが、、、。笑





そんなベルリンの街を探索した夜には


チームで学んできたことをプレゼンしたり




ベルリンのウエラスタジオで


トリートメントの講習をして



それをまたみんなの前でプレゼンしたり


全国から集まった美容師さん達と


熱い美容トークからプライベートな話まで


本当に楽しかった研修でした!



最終日は


今回参加した美容師の方の


サプライズパーティーをしたり




これで終わりかと思うと本当に寂しくなるぐらい充実した毎日でした。


本当に刺激がいっぱいで学ぶことも多かった


今回のドイツ研修


本当に最後まで至れり尽くせりで


このような素晴らしい研修に連れて行って下さったWELLAさん


お店を代表として出させて下さった


BOSSをはじめニコレッジュスのスタッフの皆さん


何かの縁で今回のこの旅を共にすることができた


たくさんの美容師さんたちに


本当に感謝です♡




このベルリンという


クリエイティビティに溢れた街で


受けた刺激を


今後の美容師人生に活かしていきたいと思います!



またいつか自分の足で訪れる日まで。












0 件のコメント:

コメントを投稿