2015年6月17日水曜日

ラーメン大好き新さん!


どうも!


今週も僕の出番がやってきました!


今日はタイトルの通り!!


ズバリ!!!



「ラーメン特集!」です!!!



Nicole.のラーメン通といえば僕!


好き過ぎて1日3食ラーメンなんて日も


多々ありました!!


そんなことで今日は!!


Nicole.きってのラーメン通の新が紹介する


大阪の一度は行ってみたい美味いラーメン


これいってみましょー!!!


では早速!


Nicole.から徒歩3分


閑静な住宅街北堀江に


こんなにも行列の出来るラーメン屋があったのか⁈



「麺や拓」


魚介と濃厚な豚骨のWスープが売りのこちらのラーメン


スープもさる事ながら


僕がお気に入りなのはここの麺!!


毎日お店で作っている自家製麺!!

コシがあり、つけ麺との相性はバツグンです!


是非Nicole.帰りに寄ってみて下さい\(^o^)/


続いてはこちら!


阿倍野 昭和町駅から徒歩5分


大阪食べログランキング1位にもなったことがあるお店


「麺屋彩々」


こちらのオススメは!!


味噌ラーメン



大阪味噌ラーメンベスト3には、、


いや、もしくは味噌ラーメンで右に出るものはいない。


濃厚なのにそんなに重すぎないこのスープ

是非とも味わって頂きたい一品です!




続いてこちら!


関西ラーメン選手権No.1に輝いた名店


「カドヤ食堂」


シンプル イズ ベスト


この言葉が1番似合うと入っても過言ではない


王道スタイルの中華そば


王道の味だからこそ厳選された素材を


丁寧に作ればこんなにも美味しくなる


と教えてくれるお手本のような存在


こちらは西長堀駅の近くなのでNicole.
からの帰りにも寄れます\(^o^)/




続いてはこちら!!


他に並ぶもののない、超濃厚豚骨スープ


「無鉄砲」




こちらの超ドロドロ系濃厚豚骨スープ


その味を求める多くの人で


いつも大行列ができており


食べれば絶対その理由に納得するはず。


いや、もっとこってり脂ギトギトがいいんだと言う方は


"できるだけこってり・背脂ブロック"と注文してみてください。


濃厚スープ×背脂のド迫力に、昇天すること間違い無しです。




ラストはこちら!!!


東大阪が生んだ真っ黒に輝くラーメン


「金久右衛門」




大阪ブラックと呼ばれる真っ黒な醤油ラーメンを武器に


大阪ラーメン食べログランキング


3年連続1位に輝いたことがある名店。


見た目ほど濃くなく、優しく主張する


イカや海老の魚介の香りが印象的。


カップ麺にもなったことのある、かなりの実力派ラーメンです!


他にも美味しいお店はたくさんありますが


紹介するとキリがないのでまた次回の


ラーメン特集を楽しみにしてて下さい!




では最後に、、、


今はもう亡くなられましたが


ガチンコ「ラーメン道」でもお馴染み



「ラーメン界の鬼」


名店支那そばや  
  




店主 佐野実氏の  名言



「らぁ麺とは・・・麺は男。スープは女。俺はこの言葉を店頭に掲げて日々らぁ麺と向き合ってる」




一杯のラーメンとは本当に深いです。



ではまた来週!!


0 件のコメント:

コメントを投稿