2015年8月15日土曜日

日本の夏のてっぺんへ

こんばんは^ ^
徳島県出身、24歳、お祭ボーイ。清原です*\(^o^)/*


先日お休みいただき、弾丸で行ってきました!


徳島県最大のイベント!!


阿波踊り


男踊り

定型は踏まえつつもそれに囚われない自由な踊りが特徴的。
地味に見えますが、大胆でダイナミックな踊りです。


男踊りは割と自由な踊りなので、
一般の方も気軽に踊りに参戦できます^ ^


踊る阿呆になれます*\(^o^)/*


こちらは女踊り


とても華やかで可憐。
かけ声もかわいく、上品だけど色っぽい。
メンズは特に見てるだけで幸せになれます^ ^笑


阿波踊りの有名なフレーズ


「踊る阿呆に、見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損。」


見るだけでももちろん楽しいですが、
踊ってみるともっと楽しめると思います*\(^o^)/*


夏のおすすめイベントです!

毎年8月12から15日まで開催されてるようで、機会があればぜひ行ってみてください*\(^o^)/*

0 件のコメント:

コメントを投稿