2015年4月18日土曜日

Nicole.MTV




毎週土曜日のニコルMTVのお時間です笑
あっどうもテルナリです。

本日はこちら

MC Hammer - U Can't Touch This 


 引用 http://hiphop-history.upper.jp/mc-hammer.html
1980年代後半から1990年代初期にかけて、ヒップホップ・ムーブメントを起こしたMCハマー。ファースト・シングルから、いきなりPOPチャートNo1を獲得する。
ラップのスキルはすばらしいものではないが、MCハマーが売れた理由は、プロモーション・ビデオをみれば一目瞭然だ。ヒップホップの4代要素の内の、ラップとダンスを融合させている。
ラップを口ずさみながらダンスを踊りまくるスタイルは、一般世間に受け入れられ、全世界で1000万枚のセールスを記録する。
クラブでMCハマーの曲は売れすぎたためタブーがちだが、MCハマーを馬鹿にしてはいけない。
カリフォルニア州オークランド出身のMCハマーは面白い経歴の持ち主だ。
プロ野球選手を目指したこともあったらしく、ドジャースの入団テストを受けたことがあるらしい。また、米海軍に所属していたことも・・・。
ラップをはじめてから約7年でデビューし、急成長した。



僕がHipHopを聴き始めたときには、彼の曲が流れているクラブは
ヨゴレって言われてましたw

今更、聞くとなんか新鮮で時代を感じますね。


時代を創るってそういう事なんですよね。
そして彼の新譜は聴く事は無いですが
やり続けて今もなお、作品を創り続けているマドンナや日本で言うと
ヒロトさんや矢沢サンとかずっと 一線でやっている人たちって
本当にそれが好きでやってるんだろうなって思います。

好きでやり続けるって一番幸せで
一番難しい事なんだろうなっておもいます。


日々に感謝


Love








 

0 件のコメント:

コメントを投稿