2016年9月8日木曜日

カワチの夏休み、、、続き

みなさん!こんにちは!
お待たせ致しました!カワチです!



前々回の続き、、、


直島のあちこちにあるアートを見てまわるには
レンタサイクルで島を移動するのがオススメです☆



有名な草間彌生さんのカボチャ!



赤色の方には中に入ることができます!

夜になると中はライトアップされ
ポップでとても可愛かったですよ!


見た目は、ただの古い民家ですが

中に入るとアートでギッシリの

家プロジェクトも見てきました!!




そして、メインの

地中美術館!


上空から見ると建物は存在せず、
本当に地中にある美術館!


安藤忠雄さんが建築したもので
美術館そのものがアート!!



こちらはカメラ禁止なので、
ぜひ行ってから堪能していただきたいです!





夕暮れ時の海もとても綺麗で、



本当に自然とアートに囲まれた

1日を過ごしました!!










晴れていてとても気持ちが良かったのですが、かなり汗だくになりました。


このまま帰るのも嫌だな〜と
思っていたら!!!


直島にはアートの銭湯がありました!


その名も、

「I ラブ♡ 湯」



蛇口も湯船もカワイイ銭湯です。



今、三年に一度の

瀬戸地内国際芸術祭を開催しているので興味のある方はぜひぜひいってみてくだい!!!



芸術の秋〜

ということで直島旅行記で
ございました!!



もうすぐ、トレンドビジョンジャパンファイナルです!!



ファイナリストのみなさんの
センス、技術、、、
どんな風になるのかとても楽しみです!


しっかりサポートがんばります!!!











0 件のコメント:

コメントを投稿