2017年3月10日金曜日

4度目の挑戦

こんばんは!!

突然ですが、
美容師はたくさんの技を駆使して
お客様に満足してもらえるように
日々練習をしてます。

シャンプー、カラー、パーマ、カット

全て技です。

その中からも細分化され、たくさんの技があります。

アシスタントはスタイリストになるまでにいくつかの技をクリアしないとなりません。

日々その技を習得するために励んでます。

今日はその内の1つの技に挑んだ男の話。。。


最近髪にハイライトを入れるお客様が
かなり増加してるように感じます。

既に入れてる方はわかると思うのですがハイライトを入れるときに


細かくすじ状にとった髪の毛を
アルミホイルの上で薬剤を塗布している姿を見ると思います。

あのアルミホイルを使った技を、、
、、ウィービングといいます。


ウィービングを習得するためには


このように決まった位置、間隔、枚数を全頭に入れます!

もちろん時間制限もあります。

これがなかなか長くて過酷な戦いなのです。。

いざテストに挑むも、、力及ばず。。

落ちたらもちろん凹みます。

でもうまくなって
お客様の求めるデザインに
幅広く、対応したい❗️

そんな一心でやり続けます。。。


そして今夜、4度目の挑戦でした。







合格💮

清原、やりました❗️❗️


合格をいただくことが出来ました❗️


なかなか受からなかったですが、

そのおかげで今は
逆に自信のある技術に
なりました❗️


さて、これから春です🌸


ハイライトを入れていつもより少し
軽快に動きのあるヘアデザイン

おすすめです😋

皆様ぜひ❗️


そして、清原のスタイリストへの道は
まだありますが、

精一杯頑張っていきます❗️

何卒よろしくお願い致します😚







0 件のコメント:

コメントを投稿