2014年5月17日土曜日

最近オススメのcafe

どうもアタラシです!

高校までのあだ名はずっとマナブでした!

詳しく聞きたい方は是非Nicole.まで*\(^o^)/*  06-6534-0128👈👈👈👈

もちろんうちのスタイリストがヘアスタイルも可愛くしますので♡



さて本題に入ります!

今日は最近よく行くオススメcafeです♫

地下鉄四つ橋線四ツ橋駅から徒歩5分
大阪市西区新町にある 
『wad omotenashi cafe』


『茶道』日本の古き良きモノ
それを現代の生活にうまく溶け込ませ都会の中でゆっくり出来る空間

『wad』とは和道という意味からきてるみたいです♣︎

カウンターと座敷とテーブル席とありますが、

カウンター席に座ると目の前でお茶を立ててくれるというサービスもございます!


これは抹茶と和菓子のセットです

抹茶はお店の好きな器を選んで
入れて頂けるという心遣いもあります

好みの器で飲む抹茶と上品な和菓子は
風情がありとても素敵ですよ✨

2回目の本日は
ぜんざいのセット

ボリューム満点なぜんざいはお餅が4つも入っており
大満足な一品です♡ 丹波の黒豆をつかっており、
とても上品な甘さでペロッと👅いけちゃう一品になっております♫

お茶の温度を変えて楽しむ飲み方もあり、最後にお茶葉を鰹節と醤油かけてお浸しにして食べるのもすごく美味しいのでオススメです♡



先日、母の日のプレゼントも
お店で販売してる器を送りました!

一つ一つが作家さんのもので、
毎日使うものだからこそ、こだわりをもつということは大変素敵なことだと思います!
ちょっとしたプレゼントにもすごくオススメですよ♡

和の心
忙しい現代社会に心のゆとりを与えてくれる、忘れてはいけないコトだと思います。
心のゆとりは生活のゆとり。
たまにはゆっくりお茶でもしてみませんか??

                                    アタラシ.



0 件のコメント:

コメントを投稿