2016年8月14日日曜日

関西からぶらり島旅!〜小豆島編〜

こんにちは!

皆様お盆はいかがお過ごしでしょうか?


ニコルは明日、月曜日、通常通りお休みです!!



さて、キヨのブログに対抗する訳ではないのですが、


先日、夏旅してきました^^






関西から日帰りで行けちゃう瀬戸内海の島。



小豆島に行って来ました^^!!



今回は車ごと島に運んでドライブもしちゃおうというプラン。









さて、小豆島といえば、




有名なエンジェルロード。


干潮の時だけ出てくる道なわけですが、、








干潮MAX!!


驚くほど普通に道ができてました。。







奥に行くとこんなスポットも。


大自然ならではですね。





小豆島といえば、オリーブが有名ですが、


島内の至る所にオリーブの木がたくさんありました!



オリーブそうめん。



 




オリーブサイダー。










オリーブ公園に、オリーブビーチ。




オリーブ押しがすごいです!!





まだまだ見所満載の小豆島!



続いては、知る人ぞ知る絶景スポット!!







四方指(しほうざし)展望台。









まるで日本じゃないみたいな絶景です!!





開放感。




自然のパワーをたくさん吸収しました!







お腹も空いたところで旅の醍醐味、ご飯。



島で唯一の酒蔵が営む、


森國酒蔵にて、まかない飯というメニューを


いただきました。








丁寧につくられたご飯、贅沢でした。。



モリクニベーカリーのパンもおすすめです♡




しかし、さすがに島だけあって、
 だいたいのお店が夕方5時には閉まるようです。



フェリーも限られているので、
要注意です。。




さぁ!




今年の夏もあとわずか!




島旅いかがですか?





0 件のコメント:

コメントを投稿